03-4405-9818

Tel
検索

年末年始のお知らせ

東京では54年ぶりに11月の雪が降りましたね!! 風邪も流行っているので気を付けて今年の残りも頑張りたいと思います。 年末年始の営業ですが、12月31日~1月3日までお休みをいただきます。 4日からは通常営業になりますので宜しくお願いいたします。

イチョウ並木

本日の訪問先に行くときに八王子の綺麗なイチョウ並木があったので、つい写真を撮ってしまいました。東京全域、または東京近郊はどこでも訪問しているので色々な地域の風景が見れて楽しく訪問しております。 少し離れている地域の方でもお気軽にお問い合わせください

NHKあさイチ

先日NHKのあさイチの番組内企画:ピカピカ☆学園で「美容で福祉に貢献!」で我々も講習を受け学会でも発表させていただいた山野美容芸術短期大学がピックアップされ放送されました。 私共も現場で美容を通して高齢や障害などで外出困難な方たちを綺麗にすることでお客様が笑顔や元気になり、ご家族や施設の方からも感謝されているのを直に体験しこの仕事の大切さを改めて実感しています。 これからも更なるサービス向上に向けて頑張ります http://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/161118/4.html

クリスマス

訪問美容の時に飾っている花を新しく作成しました。 ポインセチアとヒイラギでクリスマスを意識したお花とラナンキュラスの花を使用した可愛いお花が出来上がりました。 毎回違ったディスプレイでお客様のもとへ出張、訪問出来るようにこれからも作成していきます。

ピュアウォーター

店舗の方のcharme×atreveで11月16日からシャワーヘッドからの水など全ての水がピュアウォーターに変わります。 蛇口から出てくる水道水には、感染症を防ぐ観点から、細菌・減菌するために使用した塩素剤が効力を残して残留塩素という形でふくまれています。この消毒効果をもつ残留塩素は、私たちの体の細胞を酸化させてしまう作用もあります。その為、アトピーや敏感肌の方においては、入浴後に肌がヒリヒリしたりムズムズしたりといった肌トラブルを引き起こしてしまう恐れがあります。 実は残留塩素除去ができていないお湯による影響をうけている場合があります。 取り扱っている美容師の声としても 「シャンプー時に水が細かく柔らかく感じた」 「シャンプーの泡立ちが良くなった」 「髪がさらさらになった」等の声もあり、私たちも導入が楽しみです。 店舗のご予約もHPやお電話で受け付けてますので、お気軽にお問い合わせください。